KLセントラル駅近くの安宿マイホテル@KLセントラルに宿泊☆2015年1月東南アジア旅行記(31)

シェアする

クアラルンプール国際空港の(KLIA2)のバッゲージクレーム

プノンペンからマレーシアの首都クアラルンプールに空路で移動してきました。

プノンペン国際空港からクアラルンプール国際空港の(KLIA2)までエアアジアを利用しましたが、途中の様子はカメラの調子が悪くまともな写真は、バッゲージクレーム前で撮影したこの1枚だけ。

残念ですが、プノンペン国際空港の様子は割愛させていただきます。

気を取り直して、今回クアラルンプールで利用したKLセントラルの目の前にあるマイホテル@KLセントラルをご紹介します。

KLセントラル駅はクアラルンプールの交通の要所

KLセントラル駅はマレーシア鉄道公社のメインステーションであり、クアラルンプール国際空港(KLIAとKLIA2)を結ぶKLIAエクスプレスも乗り入れています。

クアラルンプール国際空港建設に合わせて、KLIAエクスプレス、KLセントラル駅は建設されたようですが、駅周辺は古いビルも立ち並ぶエリアです。

ただここ数年でKLセントラル駅直結のビルにショッピングモールができるなど、クアラルンプールの表玄関にふさわしい姿になってきています。

マイホテル@KLセントラル

マイホテル@KLセントラルはKLセントラル駅から徒歩5分という好立地にあります。

マイホテルはクアラルンプールのブギ・ビンタン、セントラルに2軒、セリプトラ、ミッドバレイにもホテルを展開しています。

バンコクにもマイホテルと名の付くホテルが4軒ありますが、関連性は不明です。

さて、ホテルバウチャーを持参したチェックインでしたが、デポジット50リンギットを要求されました。

デポジットは部屋番号を書いた封筒に入れてフロントで保存されます。

引き換えの紙を渡されますので、チェックアウト時提示すれば全額返してもらえます。

部屋をチェック

マイホテル@KLセントラル

マイホテル@KLセントラルで宿泊したのは6Fのダブルルームです。

マイホテル@KLセントラル

床はタイル張りでしたが、2016年現在は木の床に改装されているようです。

木製の机とイス、鏡と液晶テレビというシンプルな部屋設備です。

マイホテル@KLセントラル

ベッドも大きく寝心地は良かったです。

バス・トイレをチェック

マイホテル@KLセントラル

シャワールームはきれいに清掃されていて、汚いということはありません(虫もいません)。

マイホテル@KLセントラル

ただ水はけが悪いので、サンダル持参をおススメします。

アメニティは固形石鹸のみ、ドライヤーはありません。

部屋からの眺め

マイホテル@KLセントラル

マイホテル@KLセントラルには窓無しの部屋もあるようですが、宿泊したのは窓有の部屋でした。

窓からは遠くKLタワー、ペトロナスツインタワーもが見えます。

マイホテル@KLセントラル

高層マンションが、ところどころ建てられていますが、5階建てくらいの建物が大半です。

マイホテル@KLセントラル

一見ホテルの前は静かそうに見えますが、ホテル前の通りを歩く人の声が夜中までうるさいです。

気になる方は耳栓持参をおススメします。

まとめ

ホテルの安いクアラルンプールにあって、格安で清潔、交通の便が良いマイホテル@KLセントラルは、クアラルンプールにトランジット、短期滞在の方にピッタリのホテルです。

ただ、外の騒音とホテル内の廊下を歩く人の声が響くので、ノイズが気になる方は気をつけた方が良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

今、あなたにオススメ


シェアする

フォローする