セントラルプラザ・グランド・ラマ9で「君の名は。」を見てみた☆2016年11月タイ旅行記(19)

タイは暑い、だからタイ人は涼しいところで過ごすのが大好きです。街中で涼めるところとは屋内

それだけが理由ではありませんが、タイ人はではの影響が実際のところバンコクの街中で外を歩いているのショッピングモールは

バンコクには、サイアムパラゴン、MBK、セントラルワールドなどの大型ショッピングモールがあることはよく知られていますが、ちょっとだけ中心部から外れたところにも穴場のようなショッピングモールがあったりします。

その1つが、MRTラーマ9世駅直結のショッピングモール、セントラルプラザ・グランド・ラマ9(Central Plaza Grand Rama 9)です。

中心部から外れているといっても、MRT沿いですので沿線のホテルに宿泊している方にとっては行きやすいショッピングモールではあります。

今回は出来て間もないセントラルプラザ・グランド・ラマ9で買い物ついでに、「君の名は。」を見てきました。

セントラルプラザ・グランド・ラマ9のある場所

MRTラーマ9世駅には、以前からバンコクの秋葉原デパートこと「ITシティー」が入るフォーチュンタウンがあります。タクシーに乗るときも運転手「フォーチュン」と告げるだけで連れて行ってもらえるほどのメジャーな存在です。


by agoda

そんなフォーチュンタウンの目の前にあった巨大な空き地に、乗り込むように登場したのがセントラルプラザ・グランド・ラマ9です。

MBKのような垢ぬけていない、狭い感じのフォーチュンタウンと比べて、セントラルプラザ・グランド・ラマ9は最新のショッピングモールだけあって、明るく何もかもが巨大なモールになっています。

映画が始まるまで時間があったので、カフェで一休みすることにします。

入店したのはHOLLYS COFFEE、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国発のカフェです。

バンコク市内のショッピングモールにどんどん出店していて、スターバックスといい勝負をしているようにも見えます。

足元から天井まで高さは3メートルはあるので、全体的にゆったりしています。

訪れたのは平日の昼前のせいか、スタッフは3人、客も3人というゆったりした感じでした。

アシアナ航空のラウンジを思わせるような本棚が壁に備え付けになっています。

足元には電源が完備されていますので、世界を飛び回るブロガー、外籠りな方にもやさしい感じです。

と思ったら、テーブルには「2時間以上居座るようなら他に何か注文せんかい!」という無情な注意があります。

コーヒー一杯で粘って、のどが乾いたら無料の水を飲めば良いと思っていたのに、、、、あまりの仕打ちです!

ただ、スモールサイズのカフェラテで100バーツくらいですので、6時間居ても1,000円でおつりが来ますので、迷惑な日本人にならないためにも、素直に何か注文しましょう。

バンコクで日本の映画を見る違和感

セントラルプラザ・グランド・ラマ9に来た本来の目的は、話題の(話題だった)映画である「君の名は。」を見ることでした。

2016年夏に公開されたメガヒット映画でしたが、日本にいながら見る機会がないまま時だけが過ぎてしまっていたのですが、ちょうどバンコクに行くタイミングで、タイで公開されると聞き、見に行くことにした次第です。

タイの大型ショッピングモールには大抵シネコンが併設されており、タイ各地のセントラルプラザにもSPX CINEMAというシネコンが併設されています。

SPX CINEMAの入口には本日上映の映画情報がディスプレイ表示されています。

その中に、「君の名は。」の英語名である「YOUR NAME」を発見!サムネイルが胸を揉むシーンになっているのは日本と同じなのか、、、不明です。

平日の午前中ということで、見事なほど誰もいません。

王族かスーパースターが映画館を貸し切ったような?そんな独り占めな感じを味わうことができます。

チケットを買うのは、窓口で映画名と見たい時間を伝えるだけという簡単なものです。

その際、どの席で見るかをディスプレイで見ながら選ぶことができますが、それも指差しで伝えれば良いだけです。

チケット代は160バーツ!日本で見れば1,800円のところ、タイでは500円以下で鑑賞できる、、、、「日本で見ないで良かった」と心の中でガッツポーズをしつつ、入館します。

日本にある典型的なシネコンと同じ作りですので、特にネタになるようなものはありません。

ドリンク、アイスクリーム、ポップコーンなど、映画鑑賞のお供に欠かせないものは全て揃っています。

ちなみに店の前にいるのはお客さんではなく、掃除のおばちゃんです。

シネコンの入口から、指定された部屋に入るまで誰にも会うことがないほど、人が居ませんでした。

セントラルプラザ・グランド・ラマ9への行き方

セントラルプラザ・グランド・ラマ9

住所:Rama 9 Rd, Huai Khwang, Huai Khwang, Bangkok
営業時間:10:00~22:00
アクセス:MRTブルーライン ラーマ9世駅の2番出口直結

まとめ

映画ブログではないので、「君の名は。」のレビューは書きませんが、見たのは日本語音声にタイ語と英語の字幕付きのものでしたので、笑うのポイントなどが日本人とタイ人でちょっとだけタイムラグがありました。

それ以外は、日本のシネコンと同じく、快適に映画鑑賞ができました。

ただ、冷房がかなり効いていので、もしタイで映画を見られる場合には、一枚羽織るものを持参されることをおすすめします。

さて、セントラルプラザ・グランド・ラマ9は平日に限ってでしょうが、買い物客も少なく、ゆっくりと過ごすことができるので、ショッピングに食事にと、けっこう使えるなという感じがしました。

目の前のフォーチュンタウンには、お手頃価格で宿泊できる巨大ホテル、グランド メルキュール フォーチュン バンコクがあります。

グランド メルキュール フォーチュン バンコク

宿泊したのは2008年と相当前のことですが、部屋の広さは申し分ありません。

グランド メルキュール フォーチュン バンコク

バスルームかなり広く、バスタブ付きで、ゆっくり足を伸ばして風呂に入れました。

快適でリーズナブルなホテルに、大型ショッピングモール有と、使えるMRTラーマ9世駅を拠点にバンコク観光をされてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

今、あなたにオススメ


フォローする