せっかくタイに来たらのだからと、朝昼夜とタイ料理を食べまくっていると、九分九厘3日くらいで「あータイ料理以外の何かが食べたい、、、」となるものですよね、、、、(管理人だけ?)。
特に5つ星ホテルの朝食なら別ですが、3つ星くらいのタイのホテルであれば、朝食メニューが変わり映えしないのは当たり前!そうであればと、今回は宿泊しているザ・ヘリテージ・シーロムから徒歩1分のところにある旨いと評判のビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)に行ってきました。
ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)はBTSチョンノンシー駅前にある
ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)は、チョンノンシー駅前の、ホテルアイレジデンスに併設されています。
ホテル宿泊者を狙うこともできますが、メインターゲットは近隣のオフィスビルで働くタイ人向けだと思われます。
店先は意外にシンプル、看板にはハンバーガーが麦わら帽子化しているマスコットがでかでかと描かれています。
営業時間は朝8時から夜10時30分までとなっています。
営業時間は朝8時から夜10時30分までとなっています。
入店したのは朝8時30分、先客はおそらく香港人の1人だけ、メインターゲットと思われるタイ人は朝は来ないようです。
その理由はメニューを見て納得がいきました!
価格で納得!プレミアムな価格
こんな感じになっています。
日本円にしても650円~900円くらいの価格帯ですので、一般のタイ人からするとお高いというのは否めません。
それならハンバーガー単体ならどうかというと、こちらもそれなりの価格になっています。
サイドメニューのほうも、フライドポテト65バーツをはじめ、日本と同じくらいの価格です。
さすがにミネラルウォーター15バーツ、コカ・コーラーなどのソフトドリンクは20バーツと、タイの一般的な価格での提供のようです。
ソフトドリンクの他にも冷蔵庫にはタイのビールが冷え冷えで用意されていますので、ハンバーガーとビールという大人な組み合わせも可能です。
注文したのはベーコンチーズ・ビーフバーガーセット(フライドポテトとコカコーラ)
せっかく来店したので、ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)の店名にもなっているビーフーを存分に楽しもうと、一番高いベーコンチーズ・ビーフバーガーセット(フライドポテトとコカコーラ)を注文しました。
注文を終えると席で待つように言われますので、空いている(といっても朝はガラ空き)に座ります。
まずはソフトドリンク、フォークとナイフ、オリーブオイル、塩がセットされます。
セルフサービスが基本のマク〇ナルドなどと違い、このあたりはプレミアムバーガー店だけあってきちんとしています。
そして待つこと約5分、お待ちかねのハンバーガーが運ばれてきました!
目の前にどかんと置かれて、まずボリュームに驚きです!
上から写真で見ると、大したことがないようですが、ハンバーガーがデカいのです!!
横から見るとパテとベーコンのすごさを感じていただけるのではないでしょうか!!
とにかく食べてみなくては食レポはできないので、口を歯医者さんでも開けないくらい最大限開けて、がしっと食べてみます。
お味のほうは、美味しい肉を食べたときに、自然と笑みがこぼれるような、確かに旨いと評判になると納得できる味でした。
日本国内で食べれば1,500円以上は取れそうな、プレミアムなハンバーガーです。
ただ、朝から巨大ハンバーガー、フライドポテト、そしてコカ・コーラという組み合わせはきつく、この日はランチをパスしたくらいでした。
ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)の場所
住所:269/29-30 Suan Plu Soi 6, Sathorn Road, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon,Bangkok
営業時間:8:00~22:30
BTSシーロム線チョンノンシー駅から徒歩2分
店内には電源・フリーWi-Fiも完備されていますので、カフェとして利用するのも有です。
まとめ
世界中から旅行者の集まるバンコクには、おそらくたくさんのハンバーガーショップがあるはずです。
ただ、肉の旨さにこだわったところは、ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)を含めてわずかな数でしょう。
ビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)は、バンコクのあちこちにあるわけではなく、ホームページを見るにチョンノンシー駅前だけの展開のようです。
タイ料理に飽きたら和食レストラン、、、、も良いのですが、日本よりはお安くプレミアムバーガーを食べられるビーフ&シェイク(BEEF&SHAKE)で、激旨ハンバーガーを食べるのも良いと思います。
「一人では食べられそうにない」という方は、フォークとナイフがありますので、ハンバーガーは2人でシェアして、他のサイドメニューと飲み物は注文のような形でも良いようです。
スタッフも快くメニューの撮影などに応じてくれたので、ぜひ行って味を確かめてきてください!