グルメ ANA

ANA SUITE LOUNGEを誰でも格安で楽しむ方法

投稿日:2019年1月31日 更新日:

IMG 6698

トラスケ(@lkardtheworld)です。

ANAのフラッグシップラウンジであるANA SUITE LOUNGE(ANAスイートラウンジ)は、ファーストクラスの利用者かANAダイアモンドメンバーのみが入室を許されている特別なラウンジ!

今回は、羽田空港と成田空港の2つだけに設置されているANA SUITE LOUNGEのうち、レストランスタイルで食事が楽しめる羽田空港のDINING hの詳細、さらに誰でも格安でANA SUITE LOUNGE利用できる方法をご紹介します!

羽田空港のANA SUITE LOUNGEは2つ

羽田空港の国際線ターミナルには、ANAのラウンジが全部で4つ開設されています。

ビジネスクラス利用者 or スターアライアンスゴールドメンバーが利用できるANA LOUNEGEが2つ、そして最上級のANA SUITE LOUNGEが2つになります。

IMG 6657

今回は朝から深夜まで営業している110番ゲート近くのANA SUITE LOUNGEを利用しました。

IMG 6658

ラウンジへのエスカレーターへとつながる通路には、利用できる航空会社の名前入りの案内板が設置されています。

羽田空港に就航している海外のスターアライアンスメンバーの航空会社に混じって、2019年1月に資本参加が発表されたフィリピン航空の名前も案内板に書いてありますね。

同じくANAが資本参加しているベトナム航空の名が案内板にないのが気になりますが、、、まあ、そのうち利用できるようになるのかもしれません。

ANA SUITE LOUNGEに潜入

受付を済ませてラウンジ内に入ると、すーっとラウンジスタッフが忍び寄り?どの席が良いのかを案内してもらえます。

IMG 6660

私の場合、ANA SUITE LOUNGEで小1時間ほど仕事をしたかったので、「パソコンが使える席はありますか?」と言ってみたところ、PCが予め設置された専用個室に案内してもらえました。

個室にはWindoes PCのVAIOノートパソコンが設置されていました。

併せて、ドリンクの希望を聞かれ、おしぼりと水をオーダーしました。

ほったらかしのセルフ形式のラウンジもいいのですが、至れり尽くせりのラウンジも良いものです(笑)

IMG 6663

仕事を片付けたので、滑走路寄りの窓側の個室ブースに席を移して、ラウンジを楽しむことにします。

まずはシャンパンで乾杯です!

銘柄は『ジャカール ブリュット・モザイク』、市場価格4500円くらいのシャンパンです。

IMG 6670

個室はファーストクラスのシートのような個室スタイルで、横幅がゆったりしたソファー、液晶テレビにBOSEのヘッドフォンと、自宅でくつろいでいるような感じになれます。

IMG 6673

ANA SUITE LOUNGEとANA LOUNGEの違いは、サービス面ももちろんそうですが、食事も全然違います!

まずは前菜、アペタイザーは色とりどりのこだわりのものが美しくディスプレイされています。

なくなっても数分で補充されるので、好きなものを好きなだけ食べることができます。

IMG 6679

限定オープンの「DINING h」がオープンする前に、いくつかピックアップしてシャンパンといただきます!

ANA SUITE LOUNGEの「DINING h」はプレミアム感半端ない

「DINING h」はANA SUITE LOUNGE内のレストランスペース、通常は19:30にオープンするプレミアムな食事が楽しめる場所です。

19:30から、、、、と書きましたが、実のところ限定メニューはオープン時間に行くと品切れ、、、なんてこともあります。

確実に限定メニューを食べたいのであれば、19:00に「DINING h」入口で予約を入れるようにしましょう。

予約といっても堅苦しいものではなく、行き先と出発時間を聞かれて、メインメニューで何を選ぶのかを言うだけでOK!

予約が終われば呼び出し機を渡されるので、安心して席でくつろぐことができます!

IMG 6687

こちらはメインメニュー!

争奪戦が激しい?と思われたのが、山口県産まつなが牛ステーキ(30食限定)!

当然ながら限定メニューで予約をれました(笑)

他にも、すきやきが人気とのことでした(時期ごとにメニューは変わります)

IMG 6688

呼び出し機がなったので、席へ案内されて着席!間違いなく本物のレストランです!

IMG 6690

メインはステーキ、デザートも注文し、アペタイザーセルフでダイニングエリアでピックアップするスタイルです。

まずはアペタイザーとシャンパンで食事のスタートです。!

IMG 6693

待つこと10分、いよいよ真打ち!

山口県産まつなが牛ステーキ(30食限定)が運ばれてきました!

ソースと岩塩でいただくスタイルですが、このプレミアムな肉なら、断然岩塩です!間違いなく「高いお肉」を堪能できます(笑)

味は当然最高!ふつうにレストランで食べたら2500円超え?だと思いました(笑)

IMG 6701

そして締めはデザート!こちらも限定の「徳島和三盆とぶどうまんじゅうのパフェ」

ふつうにレストランで食べたら1000円超えのプレミアムスイーツです!

ANA SUITE LOUNGE を誰でも格安で楽しむ方法

ゴージャス、エレガント、エグゼクティブ、マーベラス、ラグジュアリー、、、、なANA SUITE LOUNGE、「本当に誰でも利用できるの?」と思われるかもしれませんが、「できます!」

「ANAダイアモンドメンバーになる修行をやる」というのがまっとうな道かもしれませんが、そこまでやらなくても簡単に利用できます!!

一番手っ取り早いのが、「ANA SUITE LOUNGE利用券」をヤフオクなどで落札すること!

時期にもよりますが、1人あたり4000円〜5500円前後で誰でも入手可能です。

「そこまで払ってまで利用する価値はありますか?」と思われる方もいるかもしれませんが、答えは「YES」です!

特に深夜出発便を利用されるのであれば、19:30オープンの「DINING h」を利用できますので、満足度はMAX!間違いなしです。

せっかくの海外旅行なら、出発から豪華な気分に浸れる、ANA SUITE LOUNGEを是非利用してみてはいかがでしょうか!


今、あなたにオススメ

-グルメ, ANA
-,

Copyright© キセキをキロク , 2019 All Rights Reserved.