ホテル タイ 2019年8月タイ旅行記

パタヤでキレイで高コスパのホテル!アット マインド サービスド レジデンス パタヤ宿泊記

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの外観

バンコクから南東に100kmほどの場所にあるパタヤは、タイを代表するリゾート地!

ピンからキリまで数多くのホテルがある中で、今回宿泊したアットマインド サービスドレジデンス パタヤは、

・一泊6,000円以下
・セントラルパタヤエリア
・ビーチロードまで徒歩10分圏内
・プール付き
・築浅

などの検索条件を元に見つけ出したホテルです。

実際に宿泊して、果たして期待通りだったのか、徹底レポートします!

デラックスルーム(キッチン付き)に宿泊

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの部屋

部屋に入って最初の感想は「眺め、最高じゃん!」でしょうか(笑)

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの部屋

窓からはアットマインド サービスドレジデンス パタヤ名物?のキレイなプールが一望できます。

ただ、全室プールビューではないようなので、予約時に「I would like room with a pool view」とリクエストを出しておくことをオススメします!

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの部屋

さらに嬉しいのがキッチン付き!これから長期滞在も可能です!

さすがコンドミニアムタイプのホテルだけのことはあります。

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの部屋

キッチン横からはテラスへアクセス可能!

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの部屋

テラスは、エアコン吹き出しの直下のため、洗濯物を乾かすのにピッタリ(笑)。

あとは灰皿が置いてあるので、タバコを吸う方用です。

アットマインド サービスドレジデンス パタヤのバスルーム

バスルームはバスタブ無しのタイプ。アメニティは最低限のシャワージェルとシャンプーだけしかないため、歯ブラシなどは持参するか、近くのコンビニ購入するようにしましょう。

リゾートでは外せないプール

アットマインド サービスドレジデンス パタヤのプールバー

アットマインド サービスドレジデンス パタヤを選んだ最大の理由は、やっぱりキレイなプールがあることでしょうか!

パタヤでは一泊4,000円以上のホテルには、大なり小なりのプールが付いているところが多いものの、古かったり狭かったりとイマイチなところも多いのが難点。
アットマインド サービスドレジデンス パタヤのプール

その点、アットマインド サービスドレジデンス パタヤのプールは、新しく十分泳げる大きさ!これで文句を言う人はいないはず(笑)

アットマインド サービスドレジデンス パタヤのジム

プールの横にはフィットネスジム、利用者専用のトイレとシャワー、サウナも完備!

バスタオルもプール利用者用のものが用意されているため、部屋から盛っていく必要がないのも嬉しいです。

朝食のラインナップもかなり良い

アットマインド サービスドレジデンス パタヤのレストラン

アットマインド サービスドレジデンス パタヤは各宿泊プラン共に、「朝食なし」「朝食あり」が選べるようになっていますが、せっかくリゾートに来たのですから「朝食付き」プランを選ぶのをオススメします!

朝食会場はフロントの横、プールからも直接アクセスできます。

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの朝食の一部

まずはホットメニューからチェック!

定番の卵焼き&オムレツはスタッフ作りたてのものを提供してもらえます。

あとはタイ料理のパッタイ、豚肉炒めなど、どんどん食べれてしまうヤバイ料理、サラダ系もしっかりと並んでいます。

アットマインド サービスドレジデンス パタヤ朝食の一部

前夜飲みすぎて食が進まない、という方向けに、なんと「うどん」が用意されています(笑)

日本人利用者が多いことを意識したサービスなんでしょうが、、、なんだか嬉しくなります。

アットマインド サービスドレジデンス パタヤ朝食の一部

料理の写真をパチパチ撮っていたところ、スタッフから「新しい料理が出来たので、こちらもどうぞ!」と言われて追加で野菜炒めを撮影(笑)

フレンドリーなスタッフ、最高です!

アットマインド サービスドレジデンス パタヤの朝食で食べたもの

ピックアップした料理はコチラ!メインとサラダ、味の確認ためにうどんもチョイスしました。

うどんは薄味なので、ナンプラーをちょい足しして味を整えていただきました。

「朝食あり」と「朝食なし」の価格差は280バーツ、ラインナップやサービスも含めて相応の価格だと思いました。

まとめ


 

アットマインド サービスドレジデンス パタヤは、パタヤのセカンドロードから200メートルほど入った路地に立地しているため、パタヤ特有の騒々しい感じは皆無!のんびり過ごしたい方には最適なホテルだと思います。

パタヤ中心部の2大ショッピングモール、セントラルフェスティバル、ターミナル21への1キロ以内とアクセスは良好!コンビニも至近にあるため何の不満もありません。

高コスパ、キレイで新しい、リゾート気分が存分に味わえるので、ぜひパタヤ滞在の候補に、アットマインド サービスドレジデンス パタヤを加えてみてください!


今、あなたにオススメ

-ホテル, タイ, 2019年8月タイ旅行記
-