ホテル 香港 2017年10月香港旅行記

九龍サイドの格安ホテル エースサイト ナッツフォード ホテル 宿泊記

投稿日:2019年11月11日 更新日:

エースサイト ナッツフォード ホテル

香港島と並んで人気の九龍エリアは、香港観光の拠点にピッタリの場所。ただし、海沿いのホテルは高級ホテルばかりで、コストを抑えたい旅行者にはなかなか手が出せないものです。

今回紹介するエースサイト ナッツフォード ホテルは、九龍エリアのど真ん中にあって、複数駅や香港国際空港行きのバス停も利用できる便利な場所にあります。

エースサイト ナッツフォード ホテルの場所をチェック



 
エースサイト ナッツフォード ホテルは、尖沙咀(チムサーチョイ)駅、佐敦(ジョーダン)駅、そして紅磡(ホンハム)駅から徒歩10〜15分ほどの場所にあります。

ホテル入口付近のみ急な坂道になっていますが、そこ以外はほぼ平坦な道なのでスーツケースを転がしながらでも十分徒歩移動可能です。

香港国際空港に深夜着・早朝便を利用する場合に重宝する、空港直通バスのバス停も徒歩圏内です。

こちらもチェック
九龍から香港国際空港へ向かうバス
九龍エリアから香港国際空港へA21バスで行く方法【時刻表有】

楽しい香港での滞在を終え、いざ空港に行こうという場合、時間の読みやすいエアポートリンクを取るか、安いバスを取るか、はたまたタクシーを利用するか、大いに迷いますよね。 バスが一番安く移動できるのは分かる ...

続きを見る

エースサイト ナッツフォード ホテルの部屋をチェック

エースサイト ナッツフォード ホテル

エースサイト ナッツフォード ホテルの部屋はハッキリ言います、、、狭いです。

ドアを開けると写真のように目の前にベッドとデスク、、、スーツケースを広げると足の踏み場はありません。

エースサイト ナッツフォード ホテル

狭いながらもドミトリーと違って、セパレートの洗面台とトイレ、シャワーブースが分かれたものが設置されています。

エースサイト ナッツフォード ホテル

ただし、完全ガラス張りですが、、、まあシングルルームであれば問題なしです。

エースサイト ナッツフォード ホテル

ホテルだけあって、アメニティーは揃っています。

エースサイト ナッツフォード ホテル

部屋の窓を開けると、、、マンションビュー。。狭い香港なので眺望を期待する方は海沿いのホテルをオススメします。

ホテルの共用スペースは一応あり

エースサイト ナッツフォード ホテル

ホテルのロビーというか、チェックインのためのカウンター横にはテーブルと椅子。

エースサイト ナッツフォード ホテル

さらに狭いながらも、他のマンションから丸見えの屋外プールも完備されています。

勇気のある方は泳いでみてください。。。

まとめ

ディスりまくりのホテルレビューになっていますが、九龍エリアで一泊5000円前後でホテルを探すとなると、

  • 古いけど広い
  • まあまあ古いけど狭い
  • 新しいけど超狭い(ドミトリー対応)

この3つからのチョイスになります。

エースサイト ナッツフォード ホテルは、『まあまあ古いけど狭い』になりますが、実際に宿泊してみて感じたのは、香港でこのレベルでこの安さなら「十分評価できるレベル」だという点です。

観光やショッピングで忙しくてホテル滞在は最低限で良い、トランジット目的で寝られれば良い、という方には、エースサイト ナッツフォード ホテルはベストチョイスだと思いますので、気になる方は下記から価格等をチェックしてみてください!


今、あなたにオススメ

-ホテル, 香港, 2017年10月香港旅行記
-,

Copyright© キセキをキロク , 2019 All Rights Reserved.